エリザベス農園物語

念願だった畑を借りました!野菜作り1年生!

なぜ畑をかりるのか?!

もう8年前ですが、九州で畑を借りた事がありました。
土が真っ黒、思わず土を手にとった瞬間「いい土ー!」
以前どこかで見た事のある土と似てる「あ、大山のふもとの畑の土!」

大地のチカラを借りてこんなど素人の私でも、勝手に野菜や花がグングン成長してくれました。
自分で育てた野菜を食卓に並べて食べる感動、すごく楽しくて有難くて何よりも元気をもらった気がしました。

関西に引越して、ほとんど周りはアスファルト
仕事と家の往復、そしてコロナ禍でココロが寂しくなる日々が続きました。

思い返せば田舎で生まれ、自然に触れて育ち今足りないのは自然と触れる事だなと感じました。

田舎暮らしや菜園付き住宅への引越しは、仕事や家族の事を考えると無理、何時しかレンタル畑を毎日ネット検索するようになりました。

そして、2021年10月お誕生日月なんですが自分へのご褒美とこれからの人生の楽しみの1つとして畑を借りようと決意しました😆👍✨